プログラム

O-27

企業向け

自治体向け

屋外展示

「企業・団体が連携し、学び合い、広がる防災・減災:実践紹介と可能性(仮題)」

主催団体:防災企業連合 関西そなえ隊

10/22(土)・10/23(日)

終日

そなえ隊隊員企業が提案する、備えに関する用品(具等製品)類の展示およびデモンストレーションを行う。またこれまでにそなえ隊の活動の実績や、活動からうまれた企業間コラボレーションによる成果等をパネル展示で紹介する。民間企業間の連携によって進める防災・減災(備え方)について、企業や自治体、一般に発信する。

メッセージ

「防災企業連合関西そなえ隊」が2013年から今までに取り組んできた企業・団体による取り組みやコラボレーションを知ってもらうことで、「防災・減災における繋がりを活かした活動の可能性」を感じてもらい、興味があれば一緒に連携して活動を行う情報を提供します。

防災への取組紹介

主に関西圏で防災関連事業に取り組む企業を中心に、防災・減災に興味関心のある方たちを巻き込みながら、大規模災害に対応できる企業間の共助のカタチを作り上げるべく活動を行っている団体です。防災・減災に関わる企業の課題解決に自分たちで考えて取り組む機会を作り、公的機関・メディアの専門家・防災教育活動団体等とも連携しながら共助の活動を繋げています。

主催団体名

部署
担当者
住所
TEL
メール
ホームページ

防災企業連合 関西そなえ隊


松尾 紀明
〒553-0001  大阪市福島区海老江1丁目3-8-101
06-6136-5439
office@kansai-sonaetai.com
https://sonaetaibosai.com/