P-28

企業向け

一般向け

プレゼンテーション

BCPはじめの一歩! ジギョケイ(事業継続力強化計画)を作ろう!

主催団体:

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

10/22(土)・10/23(日)

終日

場所:JICA関西

中小機構では、中小企業経営者を対象に、身近に発生しうる大規模災害を知り、事前対策として事業継続力強化計画策定の重要性を伝える機会として、令和2年度より計5回のシンポジウムを開催。過去のイベントでは著名経営者による基調講演や事業継続力強化計画を策定した事業者によるパネルディスカッションを実施。 イベント視聴者には、事前対策の重要性を認識していただき、事業継続力強化計画を策定して頂きたいと考えてます。

メッセージ

BCPよりも簡単に作成できる防災計画として、注目を集めている事業継続力強化計画(ジギョケイ)。
当大会で、災害時におけるジギョケイの有用性に加え、平時の効果についても、ご紹介いたします。
「防災対策は難しい」と思っている方は、ぜひブースにお越し頂けますと幸いです。

防災への取組紹介

独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)では、事業活動を継続する能力の強化を支援しています。
事業継続力強化に向けたシンポジウムを開催するほか、事業継続力強化計画(通称:ジギョケイ)を知るためのセミナー等の開催や ジギョケイ策定支援を実施しています。

団体プロフィール

主催団体名

ホームページ

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

https://kyoujinnka.smrj.go.jp/