プログラム

  • B-048
  • ブース展示

あらゆる災害から大切なご家族を、住まいを、そして暮らしを守る住宅

主催団体:
株式会社一条工務店
  • 9/6(土)7(日)
  • map
    展⽰ホールA
  • 一般向け
  • 風水害
  • 都市・建築・住宅

◎「耐水害住宅」
お家の中に水が入る隙間をなくし、豪雨・洪水から暮らしを守ります。

◎「木質耐震シェルター」
既存のお住まいに手を加えることなく、工期もわずか2日間で設置できる耐震シェルター。大地震の発生でも万が一、建物が倒壊しても「人命」だけは守ります。

紹介動画
紹介動画
メッセージ
メッセージ

災害大国日本に「総合免災住宅」を。
災害がその厳しさを増す中、住まいにも進化が求められています。
これからの住まいに必要なのは、襲い来る脅威にただ耐えるだけでなく、その後も”災害を免れたことのように暮らせる”こと。
「免災」には、そんな思いが込めれています。
自然の脅威からご家族を「守る」ために。
鍛え上げたトップレベルの性能を終結させて、これまでにない住まいを実現させました。

防災への取組紹介
防災への取組紹介

「耐水害住宅」確かな性能は、実大実験で実証。※紹介動画をご視聴下さい。 一条は、官民共同による水害被害の軽減プロジェクトとして、ゲリラ豪雨や洪水により河川の氾濫などが発生した際に懸念される、住宅の浸水被害を防止する「耐水害住宅」の実大実験を繰り返し行っています。

団体プロフィール